
--_--_--

Dancer's Album

category: 未分類  



2017_03_22


春のヨーロッパに着いた今、もうオーストラリアの記事書くのめんどくさくなったんでいきなり南米編突入します!!!

2月3日のこと…笑










いいよね?←










ドバイ観光もままならぬまま空港に戻った私。てかてか!ドバイという街が広すぎて全然時間足りなかったw








マルハバラウンジで豪華に夕食をとってしばし仮眠zzz

昨日の夜から空港泊して飛行機に17時間、更に時差は戻っていて弾丸ドバイ観光したんで疲れ過ぎてましたね、ハイw

やっと搭乗時間になって、電光掲示板を見たら…ブエノスアイレス行きがない( ゚д゚)はて。











同じ時間のはあるんですが、リオデジャネイロ行き??










訝しがっていると、ピコーンっとブエノスアイレスに切り替わった!ん?間違い?

かなり謎だったんですが、普通に飛行機乗れたし気にせず乗ったんですよね~。










それでも飛行機はエミレーツなんでね~( ̄▽ ̄)るろうに剣心三部作見たり、ジュリアロバーツの古いラブコメ映画みたり優雅に過ごしていたわけです。






でもなんか変。
フライトマップ見たらやっぱりリオデジャネイロに向かっている!!!

え~(;´Д`A








ここで思い出したけど、たまーに途中停車する飛行機があるって聞いたことあるわ。

リオで半分くらい降りるのかな~と思ってたら全員降ろされました。








席1番後ろだったんですけどね、周り全員降り始めてさすがに焦る私( ̄▽ ̄)

これすっごい幸運だったんですけど、隣も日本人の男の子だったので、お互い「え、ブエノスですよね?ブエノス行きますよね?」ってソワソワ。笑

んでソワソワしたまま再び荷物検査かけられ、リオで1時間ほど待機させられ、新しいブエノス行きにやっと搭乗。「ブエノスアイレス行きのお客様は案内なく

乗換えあるなら最初からそー言ってー。
テンパるからー(*_*)
うわー!南米上陸ー\(^o^)/どころじゃ無かったからぁ(*_*)

確かに搭乗時間19時間とか、クッソ長いとは思ったけどもー。










かくしてリオから2時間、シドニーから56時間ほど乗り継いで(実際はめっちゃ時間戻ってるんだった)最終目的地、アルゼンチンに降り立ったわけでありまーす\(^o^)/



予定時刻の20時20分にぴったり到着。

3回も乗継してロストバゲージしてないだろうかとハラハラしつつ待っていたら、すんなり登場私のノースフェイスちゃん。

アルゼンチンの入国審査はめんどくさいと聞いていたのですが、これまたすんなりパスー。










あれまー(°_°)21時にはゲート通過しちゃったよ~い。

初南米で怖かったんでまたまた空港泊を覚悟していたんですが、まだ21時だし、ベッドで寝よ~と思いまして。

いうて宿を求めて危険なブエノスの街をブラつきたくもなく、急いでブッキングドットコムで近そうな宿を予約。900円くらいでした。後はその宿に向かうだけ~( ´ ▽ ` )ノ

ああ~便利♪ wifi繋がってよかった!









空港から中心地に向かう1番便利な方法はバス。しかも、空港のカウンターでホテル名を言えばそのホテルまで連れてってくれるサービスあり!

なんだかんだでバスを一本逃し、21時半のバスで中心地(セントロと言います)バス停に着いた後、ホテルまでピックアップしてくれるバンに乗り継いだりして、宿に到着したのは22時20分くらいでした。

ホテルは駅前っぽかったので辺りに人はいっぱいいましたが、なんせ初南米の私。
ビビりすぎて、荷物を受け取った後宿まで猛ダッシュ!!!笑

こうしてバタバタと、南米に着いたという感慨にふける間も無く眠りに着いたのでした~。









世界一周ランキングに参加しています。
ワンクリックしてくれたら嬉しいです(>_<)♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
















2015_04_28


こんにちは♪( ´▽`)
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
日本はもう桜が散ってこれから本格的な暖かい春がやってくるのですねー♡










と、のんきに言ってみたり←









今日はみなさんにいくつかお知らせがあります(^-^)

なにかななにかな~?←











まず、始めに1つ目のお知らせは、、、











私は生きています!!!









ブログさぼっててすいませんでしたー!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。








でも言い訳はいっぱいあります( ̄▽ ̄)

まずリオのコパカバーナビーチでカバンごと盗られてしまい、iPhoneや財布も入っていたためどうしようもなくなる

そして…


















萎える(´Д` )
(最上級系)

リオのカーニバルの初日の最前列で撮った素晴らしい写真が消え(←そんないい席で一眼忘れてiPhoneで写真撮っていた事は内緒w)、次の日着ようとしていたジャパニーズYUKATA(どんなに邪魔でもこの日のために2ヶ月持っていたのに!)、かなりユースフルなモバイルバッテリーも無くして…。

私、リオのカーニバルの会場で浴衣着たかったんですよ~(>_<)

3日観戦するし、初日は様子見でって思って着なかった。

そう、かばん盗られたのはカーニバルの最中でしてん。

考えてみれば日本にいた時でさえ、1日iPhone忘れただけでソワソワしていたのに、遠く離れた外国の地で失うなんてみなさん考えられますか‼︎

旅は基本GoogleマップとGoogle翻訳があればなんとかなるんです!

あと街の案内図とか料金表とか時刻表とか宿のwifiパスワードをパシャってしたり、iPhoneのカメラ機能ってほんと便利よね( ̄▽ ̄)

依存しすぎて気づかなかったです…










ブラジルの中でもリオデジャネイロは治安最悪の都市として有名ですが、カーニバル期間中だけは別!

どこもかしこも警察官だらけで、地下鉄の駅に入るにも厳重なガード。実際厳重すぎて、かなり遠回りさせられてめっちゃめんどくさかったんですが(´Д` )

確かにファベーラと呼ばれるスラム街はすぐそこら中にあるんです。
カーニバル会場のすぐ側も、普段は危ない場所。

私調べでは、南米って貧しい人は丘の上に家を建ててそこを縄張りとしてるみたいで、土地が高ければ高いほど貧しいんだそう。まぁ、登るの大変ですからね。

逆にお金持ちの人ほどラク~な平地に住んでるんだそうで。

だから、かのキリスト像で有名なコルコバードの丘に徒歩で登ろうとすると山賊に襲われるらしい(°o°)今どき山賊て…!











あ、かなり話ずれました( ̄▽ ̄)
詳細は後ほど書いていきますんで……








と、いうことで!

お知らせその2!









ブログ再開しまーす♪( ´▽`)









…できる限り。









萎えたのもあるけど、南米のWIFI環境が悪くて…

基本宿でしか使えませんでしたね~。

ボリビアなんてまず「カフェ」というものが存在しない。

私は普段コーヒー飲みませんので大丈夫でしたけど、毎日のコーヒータイムが日課になってる欧米人の方々はさぞ苦労したのではないでしょうか(・・;)

ボリビアの首都ラパスはそこそこ都会でしたが、マック&スタバ無かったもん。

マック見かけただけでちょっと安心するってゆうねwザ・都会ズム( ̄▽ ̄)

ブエノスアイレス着いて数あるカフェを発見したし時の安堵感。普段カフェなんて入らないんですが、ブエノスでは結構通いましたね~。決して安くはないんですが(^◇^;)









まぁ、とにかく南米は広くて広くて……

なんだかんだデンジャラスで、壮大で、慌ただしかったんですわ。

なんか毎日毎日サバイバルでした。









そんな南米生活を続け、2ヶ月ちょい。

今ついにヨーロッパにおります(((o(*゚▽゚*)o)))









わーい\(^o^)/南米脱出だーーー!!

決して辛かったワケではないんですが、なんか生き抜いた感はハンパないんですよ。今www

ヨーロッパはバルセロナ♪

素敵な街です(^-^)今まで東京が最高だと思ってたんですが、初めて住みたいって思った街です。










なんといってもね。










トイレットペーパーがある♡トイレに。

そして無料♡

わ~みんなiPhoneいじりながら歩いてる~‼︎って妙に安心したりw

そーいえば当たり前でしたね~。
こんなことも(´・_・`)

あと、これも意外そうですが、空気がきれい!

アジア然り南米然り、日本のふる~い中古車がバスに使われてたり、良くないガソリンなんでしょう。交通渋滞も凄いし…。

日本では少ないですが真っ黒な排気ガスがはっきりと見えます。バスに乗ったあと鼻をかんだら、鼻くそ真っ黒です!

雄大な自然を持つ反面、都市部の空気の汚れがすごい気になりました。










気持ち的に落ち着いてきて公園での~んびりブログでも書こうかな。今なら書けるかな。と思ったので、今の気持ちを大事にブログ再開に至ったのでありまーす!!!

途中なんのために旅に出てるのか分からなくなった時もあったよーな。しみじみ…

今になってみると、伝えたいことはいーっぱいいーっぱいある事に気付きます。













で、









えーっとどこからでしたっけ?( ̄▽ ̄)
オーストラリアの続きからでしたっけ…?










いつのこっちゃ((((;゚Д゚)))))))











う…が、頑張って振り返りながら書いていこうと思いますんで、時系列ワケわからんことになりそうですが応援よろしくお願いします( ; ; )

あと1ヶ月ほどiPhone無かったので写真少なめの記事になってしまいますことをご承知ください…(;´Д`A

なんて便利なんだ。iPhone。。。











頑張りますので応援お願いいたします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2015_04_13


こんにちは!
ブログが進まないうちに、今日はこれからパラグアイですψ(`∇´)ψ
長時間のバス移動だったりでWifiがなかなか捕まりません……












エアーズロック2日目。

朝は5時からツアースタートであります。昨日は寝バックれするほどぐっすり寝込んでしまい、気がつけば朝4時50分に飛び起きる(◎_◎;)早朝からわっさわさしてたから絶対他の人起こしちゃったと思う(^^;;すんません…









集合場所のロビーに行くと、サンライズを見に行くため朝5時から大勢の人が集まっていました。
すぐにバスが来てすぐさま発車。
少しでも遅れたら日の出の瞬間逃しちゃうもんね。

そして寝坊したので日焼け防止のキャップを忘れてバスの中で絶望したのであります。。(ちなみに昨日は日焼け止め忘れた。アカン黒コゲや…)

カメラは充電してバッチリ持ってきたけどね!









朝5時というとまだ星が煌めいている時刻。でも、地平線の向こうからうっすらと明るくなっているのが分かります。

バスは進み日の出のビューポイントへ。

私知らなかったのですが、エアーズロックのサンライズとサンセットは、エアーズロックから昇る朝日や沈む夕日を楽しむのではないんですね。

サンセットだったら、太陽に照らされて浮き出てくるエアーズロックの色の変化を楽しむ。。

だから、太陽が昇る側(東側)からエアーズロックを拝むのです。

なるほどね~(´・Д・)」

確かに、太陽の角度によって岩の表情がまるでちがったりします。おもしろーい(・∀・)

じわじわと辺りが明るくなり、太陽が顔を出すと感動の瞬間が…











暗闇から徐々にその勇姿を現わすエアーズロック。

どうでもいいけど、昔はサンセット派だったけどこの頃はサンライズ派です。

朝焼けの空の色がとても好きです。今日も1日頑張ろうって思います。

どうでもいいけど。








エアーズロックで朝日を拝んだ後は、エアーズロックの周りを散策よーという事で、ガイドさんに従って岩の周りをお散歩です。

あ、ガイドさんの言うこと分からなかったので写真パシャパシャ撮りまくってました(・∀・)

多分、アボリジニーの歴史とか、珍しい植物の話をしていたんだと思われます←

岩と岩の合間に何やら絵が書いてあったり、本当にアボリジニーが住んでいた形跡はありました!

エアーズロック、近づくと結構入り組んでいまして中に池のようなものもあります。

雨が降ると滝のように水がドーっと流れ落ちるみたいで、その姿も圧巻みたいです。










クローバーが全て四つ葉!!!

この岩。やはりかなりのパワーを感じます。

お主っ!やはりただの岩ではないな(◎_◎;)











ツアーは午前中には終わってしまうので、一泊二日でサンライズ&サンセットを見て観光することも可能です。

しかし、高い飛行機乗ってはるばるやってきた以上一泊では全然物足りないんです!!

て、ことで私達はリゾート付近散歩して写真撮ったりアボリジニーダンス見たり肉焼いたり星見たりなかなか充実した1日を過ごしましたよ(*^◯^*)

エアーズロックにもっと近づきたかったんですけど、ツアーに含まれていない往復バスがアホほど高いのでやめました。

でも、そこら辺の小高い丘に行けばエアーズロックは簡単に見えます♪

もっといえば、ここのホテルに泊まってしまえばエアーズロックは見れるのでツアーに参加しなくてもイケるっちゃイケます(。-∀-)

近くで迫力を感じたり、エアーズロックの周りを歩きたければツアーをオススメします(^^)レンタカー借りたり自分で行くより割安なので。











ツアーから帰った後は砂漠を散歩。散歩て笑






























今日はリゾートの真ん中にある展望台からサンセットを眺めました(*^^*)






















邪魔するものが何もない綺麗な空の色でした。









次回はアボリジニーダンスと星空の話。









世界一周ランキングに参加していますので応援のワンクリックをお願いします(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2015_02_13


こんにちは♪
お久しぶりです(>_<)今はアルゼンチンのプエルトイグアスです!



52時間移動してブエノスアイレスに着いて、ブエノスアイレスからは20時間のバス\(^o^)/




なんかでも、慣れてきました( ̄▽ ̄)26歳の私には、ちと堪えますが笑
お肌にも良くないしね~←今さら









いよいよ気を引き締めなければ…って所なんですが、イスラム国のがもっと怖いデス……

こっちは最悪お金さえ渡せば助かりそうですが、イスラム国なんて有無を言わさず殺されそうじゃないですか(;o;)
南米には多くの日本人も住んでいるし!

中東楽しみにしてたんですけどね~。
どうなることやら…(´・_・`)









でも、ブエノスアイレス初日はホントびびってしまって歩くのもハラハラしたんですけど、昼間は思ったよりも全然平和そうです♪

とても綺麗な街でヨーロッパみたい(*^^*)今のところ南米スゴい楽しいです!!!











さて、エアーズロックに着いた私たち。










ん⁉︎私たち⁉︎









はい、実を言うとエアーズロックへ来たのは1人じゃないんです。

ある人と旅をしています。。











そろそろ紹介しなければなりませんね。

























弟です。












ズコッッΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


って弟かいいっ!

いうて私が1番残念です(´・_・`)笑








まぁ、500%気を遣わなかったので楽でいいですよ( ̄▽ ̄)

彼は春から就職するので春休みの間旅行を楽しんでいるそうです。








はい、紹介終わり~ψ(`∇´)ψ








着いてそうそう、カタジュタ渓谷のトレッキングツアーへ。

あまり知っている人は少ないのですが、

ここで注意しなければならないのは、水を1リットル以上持たないとツアーに参加させて貰えません。
この時期は乾季で日中は40℃を超えることも多く水分は必須なのです。

私たちは500mlのボトルしか無かったので、その場で3.5ドルの水を泣く泣く買うことに(つД`)ノ










知ってました⁇エアーズロックって、エアーズロックだけじゃないんですよ!

エアーズロックから少し(っつってもかなりの距離)離れた所にカタジュタというこれまた立派な岩々達が存在されているのです。←なんて言ったらいいかわからん笑










これ。








実はこっちも、エアーズロックに負けないくらいかなり大きくて知名度は低いですがインパクトは抜群です。


実はこんな感じで繋がっていて、地上に見えている部分はほんの一部なんですね!

エアーズロックが一枚岩なのに対し、カタジュタ渓谷はモリモリ系。←これまた言い方がわからんw

今日はカタジュタの岩の中を歩いて散策するのと、夕暮れにはエアーズロックのサンセットを拝むツアーです(^^)

それにしても暑いです。
ただ、砂漠地帯でかなり乾燥しているので死にそうにはなりません。
風は緩くないのです。












見渡す限り何もないのでエアーズロックとカタジュタはリゾートからよく見えるのですが、実はリゾートからエアーズロックまでは横浜から渋谷くらいまで離れているのだそうです。
調べたら、五反田からディズニーランドだとか!

しかもカタジュタからエアーズロックまでは倍以上の50キロ!!驚き(°_°)


遠くに見えるのはエアーズロック!

もし東京だったら、目視できるこの範囲に何万人の人が住んでいるのでしょう(°_°)

でもきっと、ここにも何万もの命が存在しているのだと思います。











なので、カタジュタまでバスですぐ着くかと思いきや走っても走っても近づかない(^^;

途中一箇所だけトイレ休憩があったのですが、こんな砂漠の真ん中に作るんだから相当お金かかったみたいです。

ガイドさんは、オーストラリア中で一番高級なトイレだと言っていましたw

水道は通っていますが、やはりぼっとん式です。かなーりかなーり深いぼっとんでした。携帯とか落としたら地球の反対側まで取りに行かなきゃならないようなそんな深さでゾッとします(^^;









ようやくカタジュタへ。






です。巨大です。

巨大さが伝わらないのがもどかしい~








岩と岩の切れ目に入っていきます。


昔のB'zみたい笑

これもかなり遠い~(°_°)

足場も岩場なので安定しません。











まるでジブリの世界です。

大冒険って感じ(*^^*)

そらにしても大きいです。岩です。←何回いうねん

しかしながら往復で90分くらいでしょうか。あっという間でした!











楽しみにしていたサンセット(^^)

全て天候にかかってきますが、この時期のエアーズロックは乾季で毎日カンカン照りなので雲がかかる心配はないみたいです!

ベストシーズンは今じゃなくてもっと涼しい時みたいですが。









サンセットツアーにはシャンパンやジュースにおつまみもついてくるんです。

みんなが優雅にエアーズロックを見つめる中、必死におつまみに食らいつく貧乏ブラザーズ。

え、美味しかったよ?
特にナチョスと野菜スティック!!!

…それじゃないって?( ̄▽ ̄)









サンセットはそりゃあ素敵でした(*^^*)

けど、途中でカメラの電池切れて激萎えしました…←は~なんのために…



また翌日に写真は撮れましたのでのちほど♪





この日の日の入りは19時40分くらい。
かなり遅いですよね~しかも21時くらいまでなんだか明るいんです(°_°)











確か、この日の夜はおつまみでお腹いっぱいになって帰ってきて、夜暗くなってから星見に行こうって約束したのに、寝バックれしちゃったんですよね~私( ̄▽ ̄)ははは。

空港泊でほとんど寝れず、トレッキングしたオバさんには辛かった。笑

ドミトリーは男女別だったんです。

すまん!弟よ…(*_*)

星空は明日にお預けです。。。





世界一周ランキングに参加しています。
よろしければ応援のワンクリックをお願いします(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2015_02_10


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mio

Author:mio
I wanna dance Beautiful !!!!!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

